ちっちゃい博物館

わたしは、アート力作を見ることが好きなのですが日々の忙しさに随分ミュージアムへ行けません。書屋でピクチャーブックなどを見て、本物を見たいなあと思っています。そんな中でエンターテイメントを見つけました。それは駅舎などで展示されている、趣味のあちこちの力作にふれることです。
どうにもの作品ぞろいで見ている方も面白いだ。仕事帰り疲れていても、図説などが展示されていると立ち止まって見ていしまう。そうやって見ていると街中に美術がたくさんあることが気がつきます。駅前の流れにタイルでモザイク図解が作られていたり、家屋の中にオブジェが置いてあったり。いつかそういうものを見ながら、散歩するのも良いなと思っています。甚だいい物と出会えそうです。