ローソン100で食料品を購入

この前、家の近くにローソン100ができました。できたとあらば、行きたくなるもの。早速、ローソン100へ行ってみました。
お店の前には果物などが置かれていました。生鮮食品も思ったよりあるんですね。でも、梨とかは結構小さめサイズで、100円にしては高いかなという印象です。

100円じゃないものもちらほらあるんですね。アイスなんかは100円で買えないものもありました。基本的には100円で買えるものが置かれているけど、少し高めのものも用意しているみたいです。
牛乳とかもあるなら、買い忘れた時はローソン100で買う方が良いのかもしれません。というか、普通牛乳1パックは100円じゃ買えないですよね。お得なのかな?

卵は小さいサイズで100円でした。6個パックのMより小さいサイズだから、100円での販売が可能なのかもしれませんね。これならスーパーでちょっと良い卵を買うかなって思ってしまいます。
うーん、良いものもあれば、損しているようなものもあるっていう感じですかね。

ただ、ちょっとショックだったのはレトルト食品。この前、スーパーで購入したレトルト食品と同じものがありました!量も同じなのに、値段だけが違うなんて、かなりショックでした…
こういう商品も中にはあるんだなって思ったら、ちょくちょく覗きに来なくてはいけないかもしれませんね!