ブランケットを買いました

最近、ブランケットがほしくなって買いに行ってきました。
ブランケットというと100㎝*70㎝のものが多くて膝にかけるにはいいのですがもう少し大きめのブランケットが欲しくていろいろとネットで探していました。
100㎝*70㎝じゃ上半身に掛けたとき長さが足りなくて寒いんです。

それで、100㎝*140㎝のブランケットを見つけたのでそれを買ってきました。
色が2パターンあって1つはブラウンでもう1つはピンク色でした。

ブランケットからも色みからも温かみをより感じたいのでピンク色を選びました。
実は、去年の今頃大き目のブランケットが欲しくて140㎝*200㎝のものを思いきって買ったことがあるのですがデカすぎて扱いにくいのでこれはもう使っていません。
確実に暖かいです。しかしデカすぎて腕がモタつくのでこれは姪っ子にでもあげようかと思います。

それか、母親が毎年冬になるとヒーターにあたりながら座椅子で昼寝をしてたびたび風邪をひくのでそのときの毛布として渡そうかと思っています。

個人的には100㎝*140㎝のブランケットはとても扱いやすいサイズ感で大変気に入っています。
買った直後は繊維がボロボロ落ちてきたので家の外で存分に繊維を落としまくってそれから一度洗濯をしたらだいぶ落ち着きました。