年末に和食処でゆっくり家族団らん

毎日忙しい日々ですが、年末に行き付けの和食処で夕食を頂きました。

コースをオーダーして、前菜からお刺身、焼物など盛り沢山。色とりどりのお皿や小鉢、旬の食材を目で楽しみ、素材そのものの味を最大限に引き出した味付け、繊細なお出汁の味を楽しみました。

こんな贅沢なコースを目の前にしたら、お酒が進む進む。主人がびっくりする程、ハイペースで飲んでたみたいです。

しかし、悪酔いどころが本当に心地よくて眠くなってきました。

全て美味しく頂いて幸せな時間を過ごす事が出来、大将と年末のご挨拶をしてお店を後にしました。

これで良い年が迎えられるねと話しながら帰宅。お風呂で夕食の味を思い出し、ニンマリ顔の私の年末の出来事でした。

寝不足が著しくちょっと倒れそう

最近は夜になってもなかなか眠気がこず、なんだかんだで朝方まで起きていることがあります。

普段ならそんなこと何も苦痛ではないんですが、昼間に用事がある時の寝不足はめちゃくちゃ辛いです。

しかも、そんな時は夜のお仕事を休めばいいのに、今月の前半に休みすぎたこともあり、全く余裕がありません。

そこで頑張って出勤したはいいですが、思っていた以上に忙しくなってしまったので、隠れて仮眠を取ることも出来ませんでした。

眠気とお酒が相まって意識が飛びそうな状態ですが、ここまでやればさすがに寝る時間になったら寝られるんではないか?と期待している自分もいます。

もうすぐ年末年始で子供のためにしっかり稼いで子供の喜ぶプレゼントを買ってあげたいと思います。