子供の成長

中学生に上がる長女に初めてスマホを購入しました。今は部活の連絡などがラインで送られてきたりするそうなので必要になってくるのかなと思い購入を決めました。

旦那も娘にスマホを持たせることに賛成してくれました。中学生になると家族と離れて行動する事も増えるだろうし、すぐに連絡がとれたほうが安心だということで。
娘とメールやラインでやりとりができると、淡い期待もしていたようです。その日、私にはお母さんスマホありがとうとメッセージが届きました。可愛いスタンプつきで。旦那にはまだ届いてないようです。

初めての着信は自分からだと旦那は電話をかけたのですが、娘はとっさに拒否を選んだのです。
小さい時はお父さんにベッタリだった娘も成長しているのでしょうか。お父さん嫌いとかは言いませんが、距離感が難しいお年頃みたいです。

子供の成長に感動した出来ごと!

子供がサッカーを初めて9ヵ月。

まだ小学1年生でサッカーをやっているってより

基礎を学んで楽しくボールを蹴れればっと思っていた私は楽しくサッカーをしている子供を見ているのが嬉しかったです?

ですが、1年生の公式戦があり人数が少ないので6試合フル出場!

見てるこっちがドキドキしてしまい、声が出る出る(^o^)

親も疲れて来たときに、なんと自分の子が初のゴール!

一生懸命ドリブルして相手に止められて、でも諦めないで前へ前へボールを運んで精一杯ボールを蹴って目標だった1点を取ったのです(^o^)

本人もビックリしてました!

親ももちろんビックリ!でも感動で涙が出そうに。

毎日一生懸命練習して、出来ないことを出来るまで努力して頑張った結果が出た一日でした!